2012年5月1日火曜日

★ブリーチについて★ BLEACHについて質問です。 ・朽木ルキアと朽木百哉の 関係...

★ブリーチについて★





BLEACHについて質問です。



・朽木ルキアと朽木百哉の

関係を教えてください。



漫画を読んでいると初期の頃の


百哉はルキアのことを避けているように感じますが…。

よくわからないので教えてください。



・ギンと乱菊も一体なんなんで

しょうか?48巻をみてギン達

の過去がよく理解できなかった

ので…。(藍染が部下に粉?を渡している所など…)





・藍染は本当は何が目的

だったのですか?





たくさん質問してしまい

ましたが…、どうかたくさん

の回答まってます。



よろしくお願いいたします。









順番に回答していきますね^^



①白哉とルキアは義兄弟です。白哉は最初ルキアのお姉ちゃんと結婚して、掟を一度破っています。それに加えて白哉はそのお姉ちゃんとの約束だったのでルキアを朽木家に養子として迎え入れちゃったので掟をまた破ってしまいます。だからあまりルキアとも関わらなかったんだと思います。ですが一護との戦いを経てルキアの存在の大切さに気づくのです。



②ギンと乱菊は幼馴染です。二人の出会いは、乱菊が道端に倒れているところをギンが発見して干し柿を差し出したときです。ギンは最初藍染が死神達と魂魄の欠片のやり取りをしているのを見てしまいました。そこで、乱菊が倒れていたのです。乱菊の魂魄の欠片が、藍染に奪われたのです。ギンは許せなかった。だから藍染を殺そうと決意したのです。ふたりはその時から両思いだったのではないでしょうか。



③藍染は産まれたときからあまりの強さに常に孤立していました。なので藍染は自分と同等の力を持つ者を探し続けました。しかし現れなかった。だから藍染は諦めて、天に立つ道を歩み続けた。そして、自分がいつか普通の死神になれるようになりたかったんです。その過程に一護が選ばれました。彼を壊玉の力を使って産まれたその瞬間から強くなるように育てていきました。そしてやはり一護が現れ、自分を倒した。彼はやっと、永遠の強さから解放されたのです。藍染は最初から、霊王の事なんてどうでもよかったんではないでしょうか。








ルキアは朽木家に拾われたので、一応義兄弟ということになっています。



ギンは昔、乱菊が持っていた崩玉を藍染が奪っているのを見て、死神になろうと決意したんですよ!



間違ってたらゴメンなさい







まず、ルキアと白哉の関係ですが避けているように見えてほんとはスッゴク気に掛けています!白哉の死んだ妻の緋真の実の妹で緋真に守るとちかったのです! 次はごめんなさい私貧乏なのでまだ48かんもってません







百哉ではなく白哉です。(たぶん)



避けてるとゆーか、白哉がそーユー性格ではないでしょーか。



・ルキアは白哉の嫁の「ひさな」の妹です。ルキアと姉のひさなは「ルコンガイ」出身でしたが、姉のひさなは生きることがつらくなり、

まだ赤ん坊だったルキアを捨てました。そして名門「朽木家」に拾われたのですがひさなは病にかかってしまい、白哉の妻になって

5年目の春、なくなりました。死ぬ間際までひさなは、ずっとルキアを捨ててしまったことを悔いて探していました。

その翌年、白哉はルキアは死神の学校に入っていたのをたまたま見つけすぐ朽木家に入れました。

ちなみにルキアが白哉のことを「兄様」と呼んでいるのはひさなの遺言です。



・昔、乱菊が行き倒れていた時、ギンが「食べ。腹減って倒れられるゆうことはキミもあるんやろ、霊力」といって干しガキを出したの がきっかけで同棲していました。

ちなみに部下が藍染に渡していたのは「霊力」だったと思います。藍染は「死神の力がある者」「死神の才能を持っている者」の魂

を削り取り、宝玉に与えていました。

ギンは優しいので、藍染が乱菊から取った霊力を取り返そうとしたんだとオモイマスヨ。



・藍染は「霊王」に従うのが嫌だったのではないでしょーか。



とまぁ、長々と文を打ってスイマセン。



お役に立てれば幸いです。







ひさなはルキアの姉で白哉の妻ですから義兄妹です。

ギンと乱菊については、ご想像に任せるとして



藍染の目的は天地創造です。そのためには世界をすべて一度滅ぼして(秩序や規則を全くなくす)、弱肉強食の世界をつくるしかなかったのですが…

ダイの大冒険を知っていればわかると思いますが、それは地獄といいます。

力を持って天地創造するわけですから、悪役になってしかるべし、ですね。







ルキアと白哉は義兄妹です

白哉の妻は流魂街出身で貴族ではなかったがために白哉は掟に反していました

そして妻は病弱で死んでしまい、遺言で妹(ルキア)を迎え入れてほしいとあったのでまた掟に反してルキアを迎え入れました

それでルキアを引き取ったのですが妻に似すぎていているのとルキアの死刑が決まってから救出されるまでのは掟をこれ以上反さない誓いがあったからそういった態度になってしまったわけです

40巻いく前に私は読まなくなったのでそれ以上ははっきりと言えませんしだいぶ前なので記憶も曖昧です

0 件のコメント:

コメントを投稿